

ちゃんとしてなくても、いいんだよ。

こんばんは
ウチダダンススペースの牛澤です

8月のグループレッスンは「クイックステップ」(本日は2回目
今回は初めての方にもご参加いただきました(途中参加もOKです

まずは基本姿勢について
骨盤が後ろや前に抜けないように、真っ直ぐ保つようにします

特に後退が多い女性は、お尻が後ろに抜けやすいです
お尻が抜けてしまうと、男性とのコンタクトが離れてしまったり、ヒザが伸びてしまいます
骨盤の位置を注意するだけで、踊りやすさが変わってきます

基本姿勢の後は、前回のおさらい
男性と女性で分かれてステップの確認したら、
実際に組んで練習しました
前回までのステップは皆さん完璧に覚えていました

今回は新しいステップを2つ追加
その中でも『シックスクイックラン』というステップは、
カウントが早く、皆さん苦戦していらっしゃる様子

ここで講師の日高先生からワンポイントアドバイス

「ちゃんとしなくて大丈夫です

ステップ毎にしっかり体重を乗せようとすると、
早いカウントのクイックステップでは間に合わなくなってしまいます
そこで体重を乗せすぎないようにして動く事で、早いカウントでも動く事ができるように

どうしても「しっかりやらなくちゃ~」と考えてしまいますが
発想の転換で、クイックステップはとても踊りやすくなりますよ

さて、次回のグループレッスンは
8月16日(木)
18:00~18:50

ウチダダンススペース会員の方は1,500円
非会員の方でも2,000円で受講いただけます

8月の木曜日は1日多くて5回
じっくりクイックステップを学べますよ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

