

Autumn Waltz!!

こんばんは
ウチダダンススペースの牛澤です

今週から10月に突入
グループレッスンは種目が『ワルツ』となりました

ワルツといえば、レッスンやサークルでも必ず踊るメジャーな種目
本日参加いただいた皆さんも馴染み深い様子です

最初は基本の姿勢から
ダンスをする際はよく、背骨を真っ直ぐにと言われますが
背骨を意識するのではなく骨盤を意識すると、姿勢をキレイに保つ事ができます

しかし人間が立っている時は、骨盤が前後どちらかに倒れ気味です
前に倒れると『出っ尻』、後ろに倒れると『猫背』となってしまいます
まずは骨盤を真っ直ぐにして、積み木のように胸・頭を載せて行くと身体が真っ直ぐになりますよ

正しい姿勢に直した後は早速ステップへ
今回のステップでは『スリップピポッド』が皆さん苦戦している模様

『スリップピポッド』のポイントは女性が動きすぎない事
このステップは女性を軸にして回るので、女性が「行かなきゃ」と
焦って動いてしまうと男性が回り切れず、うまくいきません
女性は左肩を軸に男性に動かされるイメージで踊ると上手くいきます

やりにくいな~と感じるステップは、少しのコツでとっても踊りやすくなりますよ

さて次回のグループレッスンは
10月11日(木)
18:00~18:50


日高先生・川瀬先生のワンポイントレッスンで
苦手なステップを克服しましょう

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

