スポンサーサイト


ラストワルツ!

こんばんは
ウチダダンススペースの牛澤です

最近、急に冷え込んできましたね~
私も長崎から帰ってきたとたんに風邪を引いてしまいました
皆さんくれぐれもご自愛くださいね

さて本日は木曜日
10月グループレッスン、『ワルツ』の最終回でした

今回は参加者が少なめだったので、個人レッスンのような
充実したグループレッスンとなりました

まずはステップの確認から
講師の日高先生、川瀬先生と共に
前回の続きから最後までシャドーしました

それぞれ今までのステップで分からなかったところ、
踊りにくいなぁと感じているところなどを
各先生に質問していました

皆さんが共通で踊りにくいと感じているところは
先生たちによるワンポイントレッスン

今回は『ダブルリバーススピン』
ダンスの回転は「右回り」が多いのですが、
このダブルリバーススピンは「左回り」なので、難易度高めです

このステップのポイントは『急ぎすぎない』事
特に女性は「自分が行かなきゃ」と焦って動きがちですが
このステップは女性が動いてしまうと、男性のスペースに侵入してしまい、
上手く左回転をする事ができません・・

女性は基本姿勢(コチラを参照)のまま、
男性が回って行くのをやり過ごすイメージで踊ると上手くいきますよ

難しいステップに四苦八苦しながらも、
最後は音楽に合わせて、皆さんで踊り切りました

さて次回のグループレッスンは

11月1日(木)
18:00~18:50


11月の種目は『ルンバ』です
講師は那須・川瀬が担当いたします

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

