

冬の寒さ、常夏のサルサ

こんばんは
ウチダダンススペースの牛澤です

昨夜から、夜の冷え込みが厳しくなってきましたね~
そろそろ冬物のコートを出そうと思います

***********************************************

さて、本日はEISUKE先生によるサルサレッスン
毎回来てくださる方や、今回が2回目の方など多数の方にご参加いただきました

今回はセテンタカンダードを詳しくおさらい
サルサの場合、女性は基本的に男性のリードに従って、されるがままに動けばですが
男性は女性を完全にリードしなければならないので、社交ダンスより難しいかもしれません・・

しかも足のステップを踏みながらのリードなので、
初めてサルサをされる方は『一体、ど~やってるんだぁ』と
混乱しがちになってしまいます

そこで今回はステップを分割して、実際のリードの仕方などを
EISUKE先生から詳しくレクチャー

たとえば女性を移動させたい時は、まず男性が移動させたい方向に行く
女性がきつくならないように、腕を引きすぎないようにするなど
目からウロコのリード方法を教えてもらいました

実際にやってみると、なるほど~と納得できた様子の皆さん
最後は自信をもってリードをしていましたよ

本日のステップ
・セテンタ
・カンダード
・パラミパラチ
・その他セテンタの応用技

次回のサルサレッスンは
12月1日(土)
18:00~19:00


ウチダダンススペース会員は1,500円
非会員の方でも2,000円で受講いただけます

EISUKE先生の予定によっては
次回が今年最後のサルサレッスンかも

是非皆さま、ご参加くださ~い

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

