スポンサーサイト


NO MORE 先入観!

ウチダダンスの牛澤です
本日2度目の更新です

今日は11月最後の木曜日
グループレッスン『ルンバ』の最終回でした

過去4回のグループレッスン
第1回目 『立ち方とバランス(詳しくはこちら)』
第2回目 『ヒップムーブメント(詳しくはこちら)』
第3回目 『表現とフリーアーム(詳しくはこちら)』
第4回目 『3つを同時にやってみよう(詳しくはこちら)』

皆さんステップを覚えるのがとても早かったので
今日はスペシャルバリエーションステップを那須先生にレクチャーしてもらいました

まずは「トゥースパイラル」
その名の通り、爪先で回るステップです
身体をストレッチさせて、女性のしなやかさを出すステップです

お次は「キューバンロック(シンコペーション)」
キューバンロックはベーシックステップですが
カウントに変化をつける(シンコペーション)とカッコよさがUPします

最後に「ファン~ロンデ」
ファンはお馴染のステップですが、そこからロンデをする(右足を回転させる)
とっても華やかなステップです

皆さん初めてのバリエーションステップに「出来るのかな~」と心配顔
那須先生・川瀬先生の見本を見ながらステップを覚えていきました

バリエーションの中で、皆さんが苦戦していたのは「ロンデ」
ロンデは、左足だけで立ったまま右足を回すのでバランスが難しいです

ポイントは身体を先に回す事男性の手に引っ掛かりながら回転する事
男性を利用して立つようにすると、キレイに右足を回す事か出来ますよ

那須先生から「難しそう・・という先入観が身体を動かなくさせている
「思うがままに思いっきり動いちゃってくださいとのアドバイスも

最後は曲に合わせて思いっきり踊り切りました

<11月ルンバ>
オープンヒップツイスト
アレマーナ(エンディング3)
ロープスピンニング
オープニングアウト ライト&レフト
スパイラルの1~3歩
アイーダ(エンディング4)
キキウォーク 
ファンの4~6歩
アレマーナ(エンディング3)
コンティニュアスヒップツイスト
サーキュラーヒップツイスト
アドバンスドヒップツイストの4~6歩 
アレマーナ
スライディングドアーズの7~12歩×2回
スパイラル
ホッキースティック
トゥースパイラル
キューバンロック(シンコペーション)
ファン~ロンデ
※最初に戻る
はスペシャルバリエーション


さて、次回のグループレッスンは
12月6日(木)
18:00~18:50


ウチダダンススペース会員の方は1,500円
非会員の方でも2,000円で受講いただけます

12月の種目は『タンゴ』
講師は日高・川瀬が担当いたします

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

