

年明け一発目!!

こんばんは
ウチダダンススペースの牛澤です

2013年も、もう10日目
今年もあっという間に過ぎて行くのでしょうか

**********************************************

さて、本日は今年一発目のグループレッスンDAY
寒い中、多くの方が参加して下さいました

1月の種目は『チャチャチャ』
軽快で楽しい雰囲気の種目ですが、
『音楽が早くて自信満々には踊れない~』と
苦手意識を持っている方も多いと思います

今回も那須マジックで、そんなチャチャチャを
皆さんの得意種目にしていきますよ~

まずはカウントのとり方から
チャチャチャのカウントは『1、2、3、4&(ワン、ツー、スリー、フォーエンド)』
最後の4のカウントを半分にして4&とする事で、チャチャチャの軽快さが表現できます

ポイントは『4&』以外のカウントが早くならないようにする事
緩急のメリハリを利かせる事で、より動きが素早く見えます
ステップにうつる前に、足踏みや前後ベーシックなどでカウントのとり方を身体に浸透させました

お次はステップへ
今回はバリエーションも含めた、上級者向けのステップが盛りだくさんです
特に最初の部分はスピンが多く、素早く回転するのが難しい様子・・

そこで那須先生からスピンをうまく回るコツを伝授
身体や腕が開いた状態だと回転した時にブレてしまい、素早く回る事ができません
そこで右回転の時は左手を、左回転の時は右手を持ってきて
腕と身体を閉じるようにすると素早く回転する事ができます

早速全員で試してみると、回転のスピードが格段に上がっています
那須マジックによって、皆さんのチャチャチャがバージョンアップしてきましたよ

今月のステップ
オープンヒップツイスト←本日はここから
アレマーナ
ヒップツイストスパイラル
ニューヨークto LSP
ニューヨークto RSP
ニューヨークto LSP(女子回転)
ニューヨークto RSP(男性ランジライン、女子回転)
ニューヨークto LSP
スイッチターンto L
クロスベーシック  ←ここまで
ハンドトゥハンドto RSP
ハンドトゥハンドto LSP
ハンドトゥハンドto RSPの1歩~2歩
スリーチャチャチャフォワードin LSP
スプリットキューバンブレイク
ニューヨークto LSP
スポットターンto L
オープンベーシックムーブメントの1~5歩
ナチュラルトップ(フォワードロック)
アドバンスドヒップツイスト
ホッキースティックの変形
※最初に戻る


次回のグループレッスンは
1月17日(木)
18:00~18:50


ウチダダンス会員の方は1,500円
非会員の方でも2,000円で受講いただけます

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

