スポンサーサイト


目に見えているものは真実か?

こんばんは
ウチダダンススペースの牛澤です

今日はとっても春らしいお天気でしたね
花粉も飛んでいたようで、一日中お鼻がムズムズでした


*********************************************

さて、本日はグループレッスンDAY
2月の種目『スローフォックストロット』の最終回でした

前回は「大人の女性」 ・・・・もとい『待つ余裕』について
川瀬先生からレクチャーがありました(詳しくはこちら

最終回である今回のテーマは『目に見える事が真実とは限らない

見えているものと実際やっている事は、実は違っている・・・
驚きの事実を、スローのステップに当てはめてレクチャーしていただきました


今回教えて頂いたのは『スイブル』
このステップは女性が左足をぐるり~んと回すので、
回している左足が「重要そうに見える」ステップなのですが
実際は何もしていないかのように見える右足の方が重要なのです

というのも、ダンスにおいては体重を乗せている方の足が動きを生み出す足になります
もし仮に体重が乗っていない足が頑張ってしまうと、勢いに振り回されて真っ直ぐ立つ事ができません・・・

スイブルにおける体重を乗せている足(動きを生み出す足)は「右足」
左足はあくまで「添え物」という意識で踊ると上手くいきますよ



今月のステップ
フェザーステップ
リバースターン
リバースウェーブ1~6歩
バックフェザー
リバースウェーブ4~6歩
オープンインピタス
ナチュラルウィーブ
スリーステップ
ホバークロス
バウンスフォーラウェイウィズウィーブエンディング
チェンジオブダイレクション
フェザーステップ←本日はここから
オープンテレマーク
ナチュラルターンツーアウトサイドスイブルアンドフェザーエンディング←ここまで

次回のグループレッスンは
3月7日(木)
18:00~18:50


ウチダダンススペース会員の方は1,500円
非会員の方でも2,000円で受講いただけます

3月の種目は『サンバ』
講師は那須・川瀬が担当いたします

Comment

白帯 #-

友美先生
持病が悪化し入院することになってしまいました。月曜日予約をキャンセルさせてください。退院後またお願いします。お台場で優勝できたかな?

2013/03/03 (Sun) 21:08 | URL | 編集 | 返信
牛澤 #-

お大事になさってください。

入院との事、お身体大丈夫でしょうか?心配です・・・。
レッスンの件、了解しました。
まずは充分に身体を休めてくださいね。
また元気な白帯さんにお会いできるのを楽しみにしています。


お台場は残念ながら予選まででした。
修行します(;> <)

2013/03/04 (Mon) 13:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

