

人間関係には適度な距離も必要!

こんにちは
ウチダダンススペースの牛澤です

関東地方、なかなか雨が降りませんね~
梅雨の時期なのに、不思議なお天気が続くものです

***************************************

さて、昨日木曜日はグループレッスンDAY
6月の種目は「ワルツ」です


まずはホールドの組み方から

ホールドを組む際のポイントは『お互いの空間をつぶさない事

ワルツのみならず、モダンの種目では男性と女性の接点が多いので、
どうしても2人の空間が潰れてしまいがちです

空間が潰れてしまうと、お互いに動きにくかったり
2人のシルエットが崩れてしまったり弊害が起きます

男性女性ともに
手や腕を、肩より前に置くように意識すると
自分の空間を守る事ができますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プチステップ講座

今回はフォーラウェイリバース~コントラチェック
難しい~と感じている方が多いステップです

難しく感じてしまう原因としては、
ピポッド(片足で回転する動作)がある事

女性はピポッドをすると、どうしても右側に傾いてしまいがちですが
左側に居続けるようにすると、上手く回る事ができます


また、フォーラウェイリバースは男女ともに後退のステップなので
どうしても進行方向に傾いてしまいがちです

男性は右側、女性は左側を落とさないように注意して
ホールドが平行なまま、回転すると上手くいきますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月のステップ
ナチュラルスピンターン
リバースターン4~6歩
フォーラウェイリバース&スリップピポット
コントラチェック
シャッセフロムP.P.
ナチュラルターン1~3歩
バックウィスク
ウイング
プログレッシブシャッセツーライト
アウトサイドチェンジ
ナチュラルスピンターン オーバーターン
ターニングロックツーライト
シャッセフロムP.P.
クイックオープンリバース
スローアウェイオーバースウェイ
ロックアンドランジ
プログレッシブシャッセツーライト
アウトサイドチェンジ
シャッセフロムP.P.
※最初に戻る


次回のグループレッスンは
6月13日(木)
18:00~18:50


ウチダダンススペース会員の方は1,500円
非会員の方でも2,000円で受講いただけます

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

