

バサッ!!!

こんばんは
ウチダダンススペースの牛澤です

今週は少し暑さが和らぎましたね
冷房の影響で体調を崩している方も多い様子
皆さんも、どうぞご自愛くださいね

******************************************

さて、本日はグループレッスンDAY
7月の種目『パソドブレ』の第3回目です
(第1回目こちら、第2回目こちら

今回は『シャッセケープ』について
シャッセケープとはマタドールが牛を誘うために
ケープをひるがえしている様子を表現したステップです
男性はマタドール、女性はケープになったつもりで踊ってみてくださいね

マタドールの男性はケープ(女性)をひるがえす
時にどうしても腕を動かしすぎてしまいます
そうするとケープがグシャグシャに・・
もとい女性との位置関係がズレてしまいがちです

ケープ(女性)を動かす時にはフレームを意識して、腕の枠が潰れないように注意しましょう


ケープ役の女性はひるがえされる時に
男性の周りをU字に移動しなければなりません

男性を追い越そうという意識より、
元いた位置より少し戻る意識で踊ると
ケープ感が増しますよ


今月のステップ
スパニッシュライン PP
プロムナードクローズ
シャッセトゥライト
プロムナードアンドカウンタープロムナード
グランドサークル
ドラグ
クードピック
プロムナードの1~5歩
シャッセケープの2~21歩
レディーススピントゥライト
シャッセトゥライト
シックスティーン
ドラグの変形

次回のグループレッスンは
7月25日(木)
18:00~18:50


ウチダダンススペース会員の方は1,500円
非会員の方は2,000円で受講いただけます


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

