

ルンバの超基礎講座!!

こんばんは
ウチダダンススペースの牛澤です

朝方の雷と雨、すごかったですね~
先日の竜巻といい、最近異常気象が続いていますね

******************************************

さて、本日木曜日はグループレッスンDAY
9月の種目は『ルンバ』です

初回である今日は、ルンバの超基礎
『立ち方』について、講師の那須先生からレクチャーを受けました

ちなみに皆さんは、立つ時はどこを意識していますか

身体のお腹側  真ん中  背中側

正解は『背中側』
人間の身体は『背骨』で支えられています
しかし、多くの方がラテンで立つ時に身体の前側に意識がいきがちです。。
前側に意識がいくと、体重が前に行きすぎてしまい、
身体をうまく支えられずに、グラグラしてしまいます

背中が長く保てるように立つとカカトに体重が乗るようになるので
キレイにラテンの立ち方が出来るようになりますよ


今月のステップ
オープンヒップツイスト
オーバーターンドホッキースティック
ニューヨークLSP
ニューヨークRSP
ニューヨークLSP
スポットターンtoレフト
オープンヒップツイストの1~3歩
スリーアレマーナ
ロープスピニング
アドバンスドヒップツイスト
フェンシング(ソロスピンエンディング)
レフトフットクカラチャ
ライトフットクカラチャ
サイドステップtoレフト
スポットターンtoレフト
スリースリーズ(男女共にパートナーの右サイドへ移動)
スライディングドアの7~12歩×2
スパイラル
ホッキースティック
※最初に戻る


次回のグループレッスンは
9月12日(木)
18:00~18:50

ウチダダンススペース会員の方は1,500円
非会員の方でも2,000円で受講いただけます

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

