

Rumba2~横の動きを極めよう~

こんにちは
ウチダダンススペースの牛澤です

今日は『13日の金曜日』ですね
ジェイソンさんはいらっしゃるかしら~

***************************************

さて昨日木曜日はグループレッスンDAY
9月の種目は『ルンバ』です

第1回目は『超基礎!立ち方について』(詳しくはこちら


2回目である今回は『横の動きについて』
ルンバでは前進・後退だけでなく、横への移動もあります
例えば『クカラチャ』は、ルンバでよく使われる横移動のステップです

しかし腰の動きが目立つため、お尻や腰を左右に振るだけで
横移動が出来ていない場合が多いです・・・

横移動で重要なのは体重(背骨)をきちんと左右に移動させる事
また、移動したらヒールの上にドスンッと乗るイメージで体重を乗せきる事が大事ですよ


今月のステップ
オープンヒップツイスト
オーバーターンドホッキースティック
ニューヨークLSP
ニューヨークRSP
ニューヨークLSP
スポットターンtoレフト
オープンヒップツイストの1~3歩
スリーアレマーナ
ロープスピニング
アドバンスドヒップツイスト
フェンシング(ソロスピンエンディング)
レフトフットクカラチャ
ライトフットクカラチャ
サイドステップtoレフト
スポットターンtoレフト
スリースリーズ(男女共にパートナーの右サイドへ移動)
スライディングドアの7~12歩×2
スパイラル
ホッキースティック
※最初に戻る


次回のグループレッスンは
9月19日(木)
18:00~18:50

ウチダダンススペース会員の方は1,500円
非会員の方でも2,000円で受講いただけます


Comment

東京ダンスGP優勝用シャンパンは要りますかね。火曜のレッスンなんで間に合わないといけないんで。

2013/09/15 (Sun) 17:56 | URL | 編集 | 返信
牛澤 #-

No title

白帯さん、台風は大丈夫ですか?
お仕事の日でしたら、外出する時は気をつけてくださいね。
私は通勤時に風で怒髪天になりましたよ!

東京ダンスは予選まででした・・(´⊿ヽ)
昨日はシャンパンの代わりに大先生から悔しビールを頂きました。

いつか白帯さんからシャンパンシャワーしてもらいたいです。

2013/09/16 (Mon) 12:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

