

Rumba3~ヒップローテーション~

こんばんば
ウチダダンススペースの牛澤です

今日は十五夜(中秋の名月)だそうです
綺麗なお月様が見えるかな~

*************************************

さて木曜日はグループレッスンDAY
9月の種目は『ルンバ』です

第1回目は『超基礎!立ち方について』(詳しくはこちら
第2回目は『横への体重移動について』(詳しくはこちら

第3回目である今回は『ヒップローテーション』について

横の動きの代表格『クカラチャ』
前回は体重移動まででしたが、今回はさらにバージョンアップ
ヒップローテーションが加わります

このヒップローテーションの動きはよく『8の字』と表されますが
ただ闇雲に8の字に動かせば良いわけではありません
ヒップローテーションを発動するタイミングが重要になります

体重を移動させる(この時はヒップの向きを変えないこと)
体重が乗り切った後にヒップをローテーション
体重を反対側の足に移動させる(この時はヒップの向きを変えないこと)
体重が乗り切った後にヒップをローテーション

横に体重移動している間はヒップローテーションはせず、移動のみ
体重を乗せ切った後にヒップをローテーションさせる事が大事です


今月のステップ
オープンヒップツイスト
オーバーターンドホッキースティック
ニューヨークLSP
ニューヨークRSP
ニューヨークLSP
スポットターンtoレフト
オープンヒップツイストの1~3歩
スリーアレマーナ
ロープスピニング
アドバンスドヒップツイスト
フェンシング(ソロスピンエンディング)
レフトフットクカラチャ
ライトフットクカラチャ
サイドステップtoレフト
スポットターンtoレフト
スリースリーズ(男女共にパートナーの右サイドへ移動)
スライディングドアの7~12歩×2
スパイラル
ホッキースティック
※最初に戻る


次回のグループレッスンは
9月26日(木)
18:00~18:50

ウチダダンススペース会員の方は1,500円
非会員の方でも2,000円で受講いただけます

Comment

徒歩25分も本戦もがんばってください。

2013/09/27 (Fri) 19:11 | URL | 編集 | 返信
牛澤 #-

No title

徒歩25分から帰ってきましたよ!
運よく会場近くのホテルが取れたので、実際は徒歩10分くらいで済みました(・υ・)ν

本選は予選まででした↓↓全国区の戦いなので、猛者がうじゃうじゃです・・。
今週も静岡で試合なので、猛者に負けないようにします!!

ではまた火曜日に♪

2013/09/30 (Mon) 13:27 | URL | 編集 | 返信
白帯 #-

No title

風邪も治ったようだし
静岡でもがんばって
静岡おでんも富士宮やきそばもね

2013/10/03 (Thu) 23:31 | URL | 編集 | 返信
牛澤 #-

No title

その節はご心配をおかけしました(>_<)
咳以外はやっと元気になってきましたよ♪
試合、頑張ってきますね~ ☺

静岡っておでんが有名なんですね・・。知らなかった!
自由時間が少ないので、どこまで食べられるかわかりませんが
何かしら静岡料理をいただいてきます!(^^)!

2013/10/04 (Fri) 13:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

