

ChaChaCha2~スイブルで素早く~

こんにちは
ウチダダンススぺースの牛澤です

秋を通り越して、すっかり冬の寒さになりましたね
布団から出るのに、気合が必要になってきました~

***********************************************

さて昨日木曜日はグループレッスンDAY
11月の種目は『チャチャチャ』です

第1回目は『シャッセについて』(詳しくはこちら


今回は『チャチャウォーク』について那須先生よりレクチャー

チャチャチャのステップはルンバに似ているのですが、
ウォークをルンバの気持ちで行うとタイミングが音楽より遅くなってしまいます・・

チャチャウォークのコツは、軸足(体重が乗っている足)でスイブルさせること
次に出す足をスイブルの感覚でシュッと出すと
チャチャチャらしい、軽快なウォークができますよ


今月のステップ
オープンヒップツイスト
アレマーナ
サーキュラーヒップツイスト
アレマーナの1~7歩
RFスプリットキューバンブレイク
キューバンブレイクLF&RF
ニューヨークtoLSP RSP
スプリットキューバンブレイクLF&RF
ニューヨークtoLSP
スポットターンtoL
スポットターンtoR
オープンベーシックムーブメントの6~10歩
ライトサイドポジション
シャッセtoR
ロンデシャッセ
ツイストシャッセ
タイムステップRtoL
ロンデシャッセ
スリーチャチャズフォワード
キューバンブレイクLFtoRF
フットチェンジ
※最初に戻る


次回のグループレッスンは
11月21日(木)
18:00~18:50


ウチダダンススぺース会員の方は¥1,500
非会員の方でも¥2,000で受講いただけます


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

