

Waltz2~男性のホールドは浮き輪~

こんにちは
ウチダダンススペースの牛澤です

今日はホワイト・バレンタイン
皆さんはもう、意中の方にお渡ししましたか
私も日頃お世話になっている方々にチョコをお渡ししましたよ

****************************************************

さて、昨日木曜日はグループレッスンDAY
2月の種目は『ワルツ』です

第1回目は『シェイプはお尻から』(詳しくはこちら

2回目のテーマは、『男性のホールドは浮き輪

シェイプをお尻から作り始めて、男性と組んだはいいけど、
         「重い女になりたくない
とシェイプを止めて身体を固めてしまう女性が多いです

女性は男性のホールドに全く頼らないわけではなく、
水に浮いている浮き輪に身を任せるようにすると、
しなやかに身体を使えるようになります

また、体重がつま先側になってしまうと浮き輪感覚が
出来なくなってしまうので常にカカトあたりに自分の体重や
ヘッドを置いておくとGOODです

今月のステップ

ナチュラルスピンターン
リバースターン4~6歩
オープンテレマーク
ウイング
シャッセツーライト
アウトサイドチェンジ
シャッセフロムPP
ナチュラルターン1~3歩
オープンインピタス
シャッセフロムPP
クイックオープンリバース
ホバーコルテ
バックウィスク
シャッセフロムPP
ナチュラルスピンターンオーバーターン
ターニングロックツーライト
ナチュラルウィーブ
タンブルターン
スローアウェイオーバースウェイ
シャッセフロムPP
ナチュラルスピンターン
ターニングロック
レフトウィスク
バックウィスク
シャッセフロムPP
※最初に戻る


次回のグループレッスンは

2月20日(木)
18:00~18:50


ウチダダンススペース会員の方は1,500円
非会員の方でも2,000円で受講いただけます

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

