

Waltz3~足裏全体を使おう!~

こんにちは
ウチダダンススペースの牛澤です

今日はとてもいいお天気ですね~

一時は「また雪が降るかも・・」との予報もありましたが
これから週末はずっと良いお天気のようですよ

*************************************************

さて昨日木曜日はグループレッスンDAY
2月の種目は『ワルツ』です


第1回目は『シェイプはお尻から』(詳しくはこちら
第2回目は『男性のホールドは浮き輪』(詳しくはこちら



3回目の今回は『足裏のいろんなバランスを使おう!』です

女性の場合はヒールを履いているので
どうしてもツンッとつま先だけで立ってしまいがちです

しかし、狭い範囲で立っているとバランスも悪くなり、
結果、動きが悪くなって男性のホールドにしがみ付いてしまう事になります

ヒールを履いているときも、裸足で床に立っているように
カカト側、つま先側、親指側、小指側など『面』のように意識して
足裏の色んな場所で立つようにすると、バランスが劇的に良くなりますよ





今月のステップ

ナチュラルスピンターン
リバースターン4~6歩
オープンテレマーク
ウイング
シャッセツーライト
アウトサイドチェンジ
シャッセフロムPP
ナチュラルターン1~3歩
オープンインピタス
シャッセフロムPP
クイックオープンリバース
ホバーコルテ
バックウィスク
シャッセフロムPP
ナチュラルスピンターンオーバーターン
ターニングロックツーライト
ナチュラルウィーブ
タンブルターン
スローアウェイオーバースウェイ
シャッセフロムPP
ナチュラルスピンターン
ターニングロック
レフトウィスク
バックウィスク
シャッセフロムPP
※最初に戻る


次回のグループレッスンは

2月27日(木)
18:00~18:50


ウチダダンススペース会員の方は1,500円
非会員の方でも2,000円で受講いただけます

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

