スポンサーサイト


TANGO4~背中の意識~

こんにちは!
ウチダダンススペース新人の原田と今回はパートナーの文ちゃんとでお送りします
今日はお昼と夕方のゲリラ豪雨で落ち着かないお天気でしたね。
洗濯物を外に干してきてしまった僕は大後悔の一日でした。
 *************************

木曜日は日高先生、川瀬先生によるグループレッスンの日
5月の種目は『タンゴ』です
前回で今月のグループレッスンの足型を一通り終えました。  
とりあえず踊ってみると生徒さんの覚えが早いのにびっくり!! 足型はもう大丈夫そうでした 

でも、組んで踊るとポジションを保つことが難しいということで今回の課題は「背中の意識」!!
背中の広がりを忘れないようにすれば相手とのカウンターバランスをより感じやすくなります。
遠心力を利用して踊ることで、無駄な力を使わずともダイナミックでシャープなムーブメントになりますよ!!
フラフープを使った練習方法がおすすめです。

文「なるほど、フラフープですか!」
原「そうです、これさえあればカウンターバランスはあなたのものです!」
文「でも、お高いんでしょう?」
原「それが今なら、フラフープレンタル料通常99,800円が『ブログ見ました』の一言で、なななんとっ無料にさせていただきます!!!!」
文「ええ~~~頑張りましたね原田社長!」
原「日頃の感謝を込めて、赤字覚悟の決断です。」
文「これはすぐにウチダダンススペースに行くしかないですね!」
原&文「皆様、お待ちしておりまーす\(^o^)/」

以上ジャパネット原田がお送りいたしました。




今月のステップ
2ウォークス
プログレッシブリンク
オープンプロムナード
アウトサイドスイブル
コントラチェック
チェイス エンディングシャッセ リンク
フォーラウェイプロムナード
ナチュラルプロムナードターン
ロックターン2~4歩
バックロック~シャッセ~PP
ナチュラルツイストターン
オープンプロムナード
ヴェニーズロック
シャッセ
オーバースウェイ エンディングシャッセ~ウィスク~PP
クローズドプロムナード
ファイブステップ
プロムナードリンク
フォーラウェイリバーススリップピポッド
オーバースウェイ~右へのスピン~PP
クローズドプロムナード
バックコルテ


次回のグループレッスンは

5月29日(木)

18:00~18:50


ウチダダンススペース会員の方は1,620円
非会員の方でも2,160円で受講いただけます

Comment

NN #LQas2cQg

No title

次もジャパネット原田の放送を期待していまーす(・ω・)ノシ

2014/05/30 (Fri) 20:46 | URL | 編集 | 返信
UだのHだ #-

No title

コメントありがとう!(^^)!
ジャパネット原田は倒産しました。
長い間ありがとうございました。

2014/05/31 (Sat) 13:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

