

Slow Foxtrot1~股関節~

こんにちは。ウチダダンススペースの原田です

今日は朝から激しい雨でしたね  6月早々に梅雨入り
教室のベランダにはカラスが3羽もいて、内田先生が鳥の鳴きまねで「あっち行けあっち行け」と厄払いしていました(笑)

*************************

木曜日は日高先生、川瀬先生によるグループレッスンの日
6月の種目は『スローフォックストロット』です
今日は「フェザーステップ」から「バウンスフォーラウェイウィズウィーブエンディング」までやりました。
先生達が言うにはスローは右サイドと左サイドのローテーションを常にしながら踊ることが大切なんだって!!
そんな事言われてもよくわかんないねぇ ということでどうしたらいいか聞いてみると

「股関節とヒザ柔らかく使ってね」
20120715_3024122_201406061626401ad.jpg



何度も言われている言葉が返ってきました  曲にも足型にも追われ、スローは特にQカウントの時は脚がツッパリやすくなります。 股関節とヒザを柔らかく丁寧に使ってしっとりとしたスローを目指しましょう!!
 





今月のステップ
フェザーステップ
リバースターン
スリーステップ
ホバークロス
バウンスフォーラウェイウィズウィーブエンディング
リバースターンの1~4歩~チェック
ベーシックウイーブ
リバースウェーブ1~6歩
バックフェザー~リバースウェーブ4~6歩
オープンインピタス フェザーエンディング
オープンテレマーク、ナチュラルターンツー アウトサイドスイブル1~7歩
ナチュラルジグザグフロムPP



次回のグループレッスンは

6月12日(木)

18:00~18:50



ウチダダンススペース会員の方は1,620円
非会員の方でも2,160円で受講いただけます

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

