

チャチャチャ2~ベルトの限界~

こんにちは!!ウチダダンススペースの原田です。
今日は暑いですね 最近涼しくなってきたと思ったらまた夏に逆戻り。秋はまだまだって感じですねぇ 早くさんまが食べたいです

*************************


木曜日は那須先生、川瀬先生によるグループレッスンの日
9月の種目は「チャチャチャ」です。
今回の注意点の一つはウォークにおいてロックをする時に隙間が出来ないようにすることです。 方法としては内ももを引き寄せるイメージでするより、つけ根を引き寄せるイメージの方が隙間が出来にくくなるみたいです
二つ目はワパチャタイミング!! 今回はタイムステップ LF&RF のステップで出てきますが通常のカウントでやるよりもチャチャチャらしくカッコよくなりますよ!!
話が変わりますがグループレッスン中になんと那須先生の
エルメスのベルトが切れてしまいました! 代用でビニール紐を使ったのですがこれはこれで似合ってました





今月のステップ
(ライトサイドポジションで)ロンデシャッセ
スリーチャチャズフォワード
キューバンブレイク LF & RF
フットチェンジ
オープンヒップツイスト
アレマーナ
ヒップツイストスパイラル
ニューヨーク LSP
スポットターン
タイムステップ LF&RF (ワパチャタイミング)
ニューヨーク LSP&RSP
スプリットキューバンブレイク
ニューヨーク LSP
スポットターン
オープンベーシックムーブメント
ナチュラルトップの1~10歩
ホッキースティック
オープンベーシックムーブメントの1,2歩
スリーチャチャズバック
オープンヒップツイストの6~10歩をオープンポジションで終わる
フォローマイリーダー
フットチェンジ方法3
最初に戻る




次回のグループレッスンは

9月18日(木)

18:00~18:50


ウチダダンススペース会員の方は1,620円
非会員の方でも2,160円で受講いただけます。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

