

ワルツ5~ライズ~

こんにちは!!ウチダダンススペースの原田です。  
ブログを初めて半年ほど経つのですがウチダダンススペースのブログは教室の生徒さんだけでははなく意外にも僕の出張先である埼玉の方の生徒さんも見てくれている人が多いみたいです 嬉しいです! これからもよろしくお願いします!!

*************************

木曜日は日高先生、川瀬先生によるグループレッスンの日
10月の種目は「Waltz」です。
今回はライズについて。ライズをする時はつま先が上がってバランスをとるのが難しいですよね だからどうしてもふらついてしまって相手の腕につかまってしまったりするものです。ライズの時は上に上にではなく、逆に肩から床に対して下に下に圧力(ショルダープレッシャー)をかけてみて下さい。そうすると身体が安定してくると思うので是非試してみて下さい! 


今月のステップ
ナチュラルターン
ランニングスピンターン
サイドクローズ
シャッセトゥライト
バックチェック
プロムナードシャッセ
オーバースウェイ
ロンデ
アウトサイドチェンジ
オープンナチュラルターン
ランニングフィニッシュ
ナチュラルターン
バックウイスク
スイベル
アウトサイドスピン
ヘジテーション
フォーラウェイリバーススリップピボット
ダブルリバーススピン
コントラチェック
ロック&ランジ
ヘジテーション
ナチュラルウィーブ
スローアウェイオーバースウェイ
シャッセ
ナチュラルターン



次回のグループレッスンは那須先生と沙織先生による
「サンバ」です!

11月6日(木)

18:00~18:50


ウチダダンススペース会員の方は1,620円
非会員の方でも2,160円で受講いただけます。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

