

Slow Foxtrot2 ~コントラチェック~

こんにちは!!ウチダダンススペースの原田です。
前回牛澤先生がすでにアップしていただきましたが2月15日に初のラテンの試合に出させていただきました。
7組中6位という悔しい結果にはなってしまいましたが次の試合に向けてまた日々頑張っていこうと思いますので応援よろしくお願いします


*************************

木曜日は日高先生、川瀬先生によるグループレッスンの日。2月の種目は「スローフォックストロット」です。
今回はコントラチェックについて。コントラチェックは女性の頭が後ろに吹っ飛んでいる様なイメージがありますよね。ですが下半身を実際には使うことによって上半身が綺麗な曲線を作ることができているのです。戻るときが大変なので右足には乗りすぎないように中間バランスをとりましょう。それから上半身を自分の立てる限りストレッチをかけて広がっていくとベストです  この時左の背中が折れやすくなるので特に注意しましょう。

今月のステップ
フェザーステップ
リバースターン
スリーステップ
カーブドフェザー
オープンインピタス
ウィング
シャッセトゥライト
スローアウェイオーバースウェイ
オーバースウェイ
ダブルロンデ
ウィーブエンディング
バウンスフォーラウェイ
レフトウイスク
コントラチェック
ナチュラルウィーブ
スウィベル
ホバーフェザー
リバースウェーブ
バックフェザー
フェザーステップ

次回のグループレッスンは

2月19日(木)

18:00~18:50


ウチダダンススペース会員の方は1,620円
非会員の方でも2,160円で受講いただけます。


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

