

久々の梅雨らしい雨。

こんにちは
ウチダダンススペースの牛澤です

今日は朝からシトシト雨
梅雨らしいお天気ですね


****

さて、夏のパーティーまであと1か月を切りました


8月はパーティーシーズンなので
毎週のごとく、パーティーが行われますね

私達もお教室のパーティーの他に、何件かお手伝いに伺う予定です
忙しくさせていただいて、本当にありがたいです


お教室にレッスンにいらっしゃる生徒さんの中でも
夏のパーティーにご出演いただく方々が、着々と上達なさっています

やはり目標があると、上達速度が劇的に早くなりますね~

皆さんがダンスを楽しく真剣に踊っている姿を見ると
嬉しくなってしまいます



私もダンスのコーチによく言われるのが
「ちゃんと目標を決めるなんとなく~にしない
ということ。

実際、そういう事ってちゃんと意識しないと
なんとな~く過ぎていっちゃいますもんね


試合の時ももちろんですが、毎日の練習の時も
「○○を気をつける」「△△ができるようになる」と
具体的に目標を決めています。

ゲーム感覚で条件をクリアしていくイメージです

そうすると、しっかり集中することが出来ますし
練習が終わった後に達成感があって、
「また明日も練習頑張ろう~」と思えます


皆さんも是非、自分なりの目標を設定して
ダンスを楽しみましょう



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

