

デンジャラス☆乾燥

こんにちは
ウチダダンススペースの牛澤です

北風が強くなってきたせいか、空気が乾燥しますね~

毎年この時期になると脚の脛からは粉がふき、
カカトは地割れ、手はささくれで流血と大惨事に・・・・

完全に乾燥してしまう前にクリームを塗ったり、
オイルで保湿したりすると良いのでしょうが、
元来ものぐさな為、つい忘れてしまいます

今年は流血まで行かないように
こまめに保湿をしたいと思います

**********************

乾燥といえば、この時期は教室のフロアも乾燥気味
フロアは乾燥すると、とても滑りやすくなります。

私も練習をしていて、滑って危うくひっくり返りそうになったことも

ただし、滑りが良いのでナチュラルターンは
いつもより良く踊れる感じがします

****

海外に比べると日本は多湿な国

ダンス留学にいったある先生の話では
留学から日本に帰ってくると、湿気が身体にまとわりついて
体重が重くなったように感じることもあるのだとか

また、ダンスが踊りにくく感じることもあるようです


湿気がダンスの上達に影響を与えている部分もあるかもですね



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

