

SE・THU・BU・N☆

こんにちは
ウチダダンススペースの牛澤です


今日は「節分」ですね


自宅近くの神社でも今日の夕方から豆まきがあるそうですが
ばっちり仕事中なので、残念ながら行けませぬ~


先日、朝のニュースでやっていたのですが、
神社の豆まきでは皆に豆が行きわたるように
豆袋の豆の量をマチマチにしているそうです

そうすると重い袋は近くに落ちて、軽い袋は遠くまで飛ぶので
多くの皆さんに豆が行きわたるのだそうです

豆まきも色々と考えられているんですね~


*******


さて、豆まきには参加できませんでしたが
生徒様から節分限定のものをいただきました
20170203_152148_convert_20170203153119.jpg
「鬼に金棒」パン
愛嬌のある鬼パンがカワイイ


こちらも頂きました
20170203_152335_convert_20170203153144.jpg
まるかぶり恵方巻
今年は北北西を向いていただきますモグモグ


ありがとうございました

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

